独り言、あれこれ

今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

リンク

プロフィール

梅もどき

Author:梅もどき
※保存食作りを趣味にしています。中でも、梅干し作りには、思い入れが深いです。
※コメントは、都合により閉じさせていただいています。
※リンク用バナーにどうぞ↓
独り言、あれこれバナー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード


「ハンバーグ」弁当
2008.07.07 001ロゴ

・ハンバーグ  ・目玉焼き  ・プチトマト
・軟らか厚揚げ  ・キュウリの塩もみ
・シメジとインゲンの胡麻味噌味


今日も、相変わらずのお弁当ですけど、一応UP・・・

今日はですね。
コチラでは、雨が降ったり止んだりの梅雨らし~い天気で、星空は無理そうです。



実は、今日は、拙ブログの開設記念日です。
3年間、イロイロありました。
息子の大怪我と手術、父の入院・死去とつらいこともありましたが、良いことも。
息子の「関東大会出場」、第一志望の高校合格、私のNPレポート掲載等。

ブログを始めたころは、張り切って更新してましたけど、だんだんと"面倒だなぁ~"と思うことも・・・
ブログを続けようかどうしようか迷いながらの3年間でしたけど、「石の上にも三年」の諺に従い、3年間は、頑張ってみようと思いました。
これから、拙ブログはどうなるのか・・・未定です。

ちなみに、3年間の記事数955件、アクセス数44527でした。


※ ランキングに参加しています ※

banner2[1]  www88_31_1[1]
「塩豚」弁当
2008.07.04 003ロゴ

・餃子(宇都宮みんみん餃子)  ・ゆで卵  ・キュウリの塩もみ
・ハンペンの梅肉和え  ・塩豚  ・焼き明太
・プチトマト


やっと、5日間のお弁当作りが終わりました~

今週は何かと忙しく、お弁当も、やっとこさ作りました。
お弁当をBlogで公開するのは、レベルアップが目的でもあったわけですが、マンネリで反省の繰り返し。
"このままでは、いかん"と思いつつも、体一つゆえ、なかなか思うようにならず・・・

こんなお弁当ブログにも拘らず、来てくださる皆様には、深く感謝です!!


※ ランキングに参加しています ※

banner2[1]  www88_31_1[1]
「竹の子ご飯」弁当
2008.07.03 004ロゴ

・竹の子ご飯  ・茄子とピーマンの鍋しぎ  ・黒胡麻入り卵焼き
・キュウリの塩もみ  ・煮魚(ブリ)  ・プチトマト
・イカの照り焼き


先日頂いた真竹で、薄味の竹の子ご飯を作りました。
予め、竹の子に下味をつけておくと美味しいですね。それと、酒をやや多目に使うと、上品な味になる気がします。
今回は、"もう沢山"というほど、十二分に竹の子を味わいました


※ ランキングに参加しています ※

banner2[1]  www88_31_1[1]
「オムライス」弁当
2008.07.02 001ロゴ

・オムライス(ピーマン、紫タマネギ、ハム入り)  ・ウインナ 
・プチトマト  ・ブロッコリー


今日は、手抜きバージョンのお弁当です。
救いは、薄焼き卵がよく焼けたことかな・・・

代わりといってはなんですが、茄子の糠漬けをUPします。
色良し、味良しで、朝から満足度100%でした(笑)。

2008.07.02 004茄子



※ ランキングに参加しています ※

banner2[1]  www88_31_1[1]
「牛もも肉のステーキ」弁当
2008.07.01 002ロゴ

・牛もも肉のステーキ  ・目玉焼き  ・プチトマト
・サツマイモの甘煮  ・キュウリの塩もみ
・大根・人参・厚揚げ・インゲンの煮物


やっと、4日間の期末考査が終わります。(息子)
土、日が入りましたので、長かった気がしますね。
中学時代は、こういうパターンはなかったもので・・・

待ちに待った(息子にとって)部活が再開しますので、今日からまた、お弁当は2つです。
スタミナ補給に、牛ステーキを奮発しました(笑)。


※ ランキングに参加しています ※

banner2[1]  www88_31_1[1]

