独り言、あれこれ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

リンク

プロフィール

梅もどき

Author:梅もどき
※保存食作りを趣味にしています。中でも、梅干し作りには、思い入れが深いです。
※コメントは、都合により閉じさせていただいています。
※リンク用バナーにどうぞ↓
独り言、あれこれバナー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード


果実酒 -Part2 カリン酒-
一昨年の11月に仕込んだ「かりん酒」が、飲み頃になりました。



かりんは、春、ピンク色の可愛らしい花を咲かせます。
秋には、黄色い大きな実を結びますが、重すぎて、"自爆"してしまうものもありますね。
↑のカリン酒は、1年以上おきましたので、まろやかな口当たりです。
かりんは、喉に良いとか。。。
種ごと漬けましたので、濾しましたら、きれいなルビー色でした。
毎日、お猪口に1杯ずつ楽しめます!


※ ランキングに参加しています ※

www80_15_1[1]  banner_04[1]  

よろしくお願いします !
カリン酒
カリンを頂いたので、「ボケ酒」に続いて、「カリン酒」を作ってみました。

20051120003342.jpg
カリン585g、氷砂糖300g、ホワイトリカー1.8lの割合で。
カリンは、とても香りが良いので、「芳香剤」代わりになりますね♪
半年くらい熟成させると、琥珀色のカリン酒が出来上がります。
カリンは、咳や痰に効き目があるようですね。

「梅酒」「ボケ酒」「カリン酒」と揃いました。
「梅酒」を飲みながら、出来上がりを待つことにします(゚▽゚)★


※ ランキングに参加しています ※

www80_15_1[1]  banner_04[1]  

よろしくお願いします !

