独り言、あれこれ

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

リンク

プロフィール

梅もどき

Author:梅もどき
※保存食作りを趣味にしています。中でも、梅干し作りには、思い入れが深いです。
※コメントは、都合により閉じさせていただいています。
※リンク用バナーにどうぞ↓
独り言、あれこれバナー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード


204㌔のドライブ -その3 お土産編-
吹割の滝では、お店の駐車場を借りましたので、お土産を買うことに。。。
「花豆珈琲」? コーヒー好きの私としては、素通りできない商品ですね。試食してみましたら、あっさり味で気に入りました。
「生姜のたまり漬け」は、漬け物の試食の中では、一番美味しい気がしました。
知人へのお土産も、あれこれ買って、帰りにさっさと渡してきました。
20060814122850.jpg  20060814122922.jpg

ブルーベリー園を見つけましたので、ジャム用に700g買いました。夕方で、これしか残っていませんでした。
摘みたてで、ジャムが作れると思うと、ワクワクします。
おばあちゃんが、「ヒピリカム」を5本サービスしてくれました(嬉)。
田舎の人は、素朴で人がいいですね~。
20060814122938.jpg  20060814123000.jpg

早速、作りました。<カテゴリー ジャムの項を参照下さい>
204㌔のドライブ -その2 尾瀬岩鞍ユリ園-
「尾瀬岩鞍(いわくら)ゆり園」には、50万株もの色とりどりのユリが咲いていました。
「尾瀬岩鞍スキー場」のゲレンデを利用しています。
ピークは少し過ぎていましたが、これほど沢山のユリを見たのは初めてでしたので、感動しました!
入園料1000円の価値ありですね。
標高が高いので、風も爽やかでした~

20060813231345.jpg

[続きを読む]
204㌔のドライブ -その1 吹割の滝-
"涼"を求めて、県北東の尾瀬方面へ行ってきました。
尾瀬は、群馬、新潟、福島の3県にまたがっており、「夏の思い出」(♪夏が来れば思い出す・・・)で有名な所ですね。

尾瀬へ行く途中には、東洋のナイアガラとも言われる、天然記念物「吹割(ふきわれ)の滝」があります。
上毛カルタでは、「滝は吹割 片品(かたしな)渓谷」。
以前、春行った時には、雪解け水が多く、滝の傍まで行けませんでしたが、今回は、間近で見られました。
水しぶきが飛んできて、涼味満点、スリル満点です!
岩に綱を張って、危険防止に努めていますが、柵がないので、転落事故が何件か起きています。
岩が濡れていると、滑りますので慎重に行動しないといけません。

20060813171513.jpg

[続きを読む]

