独り言、あれこれ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

リンク

プロフィール

梅もどき

Author:梅もどき
※保存食作りを趣味にしています。中でも、梅干し作りには、思い入れが深いです。
※コメントは、都合により閉じさせていただいています。
※リンク用バナーにどうぞ↓
独り言、あれこれバナー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード


早朝風景 -その1-
早朝ウォーキングでは、思わぬ光景に出くわすことがあります。

今日は、わが地域では、ゴミの収集日ですので、ゴミ出しをしている人を見かけます。
わが市では、ゴミ出しには、透明か白の半透明の袋が指定されており、スーパーのロゴ入り袋は使えないことになっています。
今朝、私が見かけた年配の女性は、ロゴ入り袋を2つ提げてゴミ出し場にきたので、「アレッ!」と思った次の瞬間、驚くべき行為を・・・。
他の人が出した大きな半透明の袋の結び目を、サッサとほどいて、自分のゴミを押し込んでいるでは、あーりませんか
2つは入らないので、また別の袋を開けて、押し込んでいました。
私が見ていても平気です。慣れた手つきで、感心してしまうほど
"多分、いつもこうしているんだろうなぁ"なんて思いましたね。

別に悪いことをしているわけでなく、よく言えば、地球温暖化防止に協力していると言えなくもありませんが、"自分のうちの袋を開けられるのは、好まないなぁ。。。"
恐らく、ゴミ袋を出した人も、まさか自分のうちの袋が、開けられるとは思ってもいないんじゃないでしょうか。
大方の人は、ゴミ処理場に直行だと思っているでしょう。
世の中、いろいろな人がいるものですねぇ

