独り言、あれこれ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

リンク

プロフィール

梅もどき

Author:梅もどき
※保存食作りを趣味にしています。中でも、梅干し作りには、思い入れが深いです。
※コメントは、都合により閉じさせていただいています。
※リンク用バナーにどうぞ↓
独り言、あれこれバナー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード


早朝風景 -その3-
長いこと、ウォーキングをしていますが、一番ショックだったのは、自殺者に遭遇したことです。
と言っても、自殺の現場を見たわけではなく、傍を通っただけですが。。。

ウォーキングコースには、木が生い茂った遊歩道があり、私のお気に入りなのですが、そこで首吊り自殺が、あったようです。
「あったようです。」というのは、遊歩道にさしかかる前に、たまたま、反対方向から歩いてくる男性がいて、
「今、トイレの近くで、人が死んでいるから、あそこは通らない方がいい」
と教えてくれましたので、見ないで済みました。
それでも、近くの道を歩いていましたら、パトカーが来て、場所を聞かれました。
しばらくは、遊歩道を通れませんでしたけど、時が過ぎ、また通り始めてみると、木の根元に花束が手向けてありました。

犬の散歩をしている女性とよく会うのですが、その方の話では、隣の県の40代の男性とのことでした。
死に場所を探して、ここまで来たんでしょうか?
何とも、やるせない気持ちになりましたね。

昔、「○子の部屋」に、アナウンサーの小○宏さんが出演した時、
「自分は、うつ病になって死のうと思い、線路の傍までいったが、『自殺は、馬鹿者がすること』という声が聞こえ、思いとどまった」というようなことを言ってました。

今、自殺者が増えていますね。どんな事情があるにせよ、何とか思いとどまって欲しいと思いますが・・・。

