独り言、あれこれ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

リンク

プロフィール

梅もどき

Author:梅もどき
※保存食作りを趣味にしています。中でも、梅干し作りには、思い入れが深いです。
※コメントは、都合により閉じさせていただいています。
※リンク用バナーにどうぞ↓
独り言、あれこれバナー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード


「桃」って・・・
先日、スーパーで"を買おうかなぁ~"と見ていましたら。。。
御婦人が近づいて来て、「甘いかしらね~」と言いますので、「桃は、触ってみる訳にいきませんからねー」と私。
すると、その方は、「大丈夫よ~~」と言いながら、桃を保護している白いネットから桃を取り出し、押してみたり底の方を眺めたりと品定めを始めました。
"それって、ありー?" 焦りましたね。
"指の痕が付く前に買わねば"と思い、急いで、3個かごの中に入れ立ち去りましたが。。。
先程の方は、まだ、じ~っくり品定めしていました。
テキトウにかごの中に入れた桃なので、"味の方はどうかな"と心配しましたが、これが3個とも、新鮮で甘くて大当たり♪
思わず、"そんなに品定めしなくても"と、思っちゃいました(笑)。

以前、桃を買おうと見ていた時には、おばあちゃんに「桃は、触らない方がいいよ」なんて注意されたこともありました。
ただ、見てただけなんですけど、私が触りそうに見えたんでしょうね(苦笑)。

桃は、デリケートな果物ですから、手を触れないようにするのが、買い物のマナーだと思いますが。。。

ところで、庭の無花果が、今年は20個ほどしか生りません(涙)。
昨年は、食べきれないほど生ったのですが。。。
20060827162609.jpg


