独り言、あれこれ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

リンク

プロフィール

梅もどき

Author:梅もどき
※保存食作りを趣味にしています。中でも、梅干し作りには、思い入れが深いです。
※コメントは、都合により閉じさせていただいています。
※リンク用バナーにどうぞ↓
独り言、あれこれバナー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード


今日も、2人分のお弁当
息子が、今日から、2泊3日の「榛名高原学校」です。
私の頃から、ず~っと続いています
榛名湖畔に宿泊し、山登りやカッター漕ぎetcする予定ですが・・・
生憎の雨で、気の毒。

というわけで、またまた、お弁当2つ作りました

20061002143136.jpg

★インゲンのベーコン巻き(ニンニク醤油味)
★コンニャクのピリ辛炒め煮(七味・白ゴマ)
★エビと竹輪のポン酢味
★キュウリのぬか漬け
★青海苔入り卵焼き
★茗荷の甘酢漬け
★プチトマト
★みかん

今朝、友だちのお母さんが、6時半に車で迎えに来てくれる約束になっていました。
夫が送っていくつもりでしたけど、「一緒に行こう」と、2回も誘ってくれたので、厚意に甘えることに。。。
が・・・これが、大失敗 !
待たせては悪いと思い、25分に道路まで出て雨の中立っていましたが、いつになっても来ません
40分になっても来ないので、いよいよ、夫が車で学校の近くまで送って行くことになりました。
息子は、「もうちょっと待ってる」って、言うんですけど。。。

何かあったのかと思い、50分頃電話してみると、「あっ、間違えちゃった。6時半でしたよね。これから迎えに行きます」と、お母さん。
ガーン↓↓↓
何と、わが息子を拾わずに、学校へ直行してしまったとのこと
2回も確認されたので、すっかり信用してしまいましたが、こういうこともあるんですネェ~。
いい勉強させてもらいました。
間に合ったから良かったものの、どっと疲れた朝でした

