独り言、あれこれ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

リンク

プロフィール

梅もどき

Author:梅もどき
※保存食作りを趣味にしています。中でも、梅干し作りには、思い入れが深いです。
※コメントは、都合により閉じさせていただいています。
※リンク用バナーにどうぞ↓
独り言、あれこれバナー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーター
昔、編み物教室に通ったことがありまして、自分のものから家族のもので、結構いろいろ作りました^^;
セーター・カーディガン・ベスト・スカート・ボレロ・帽子・手袋・靴下・バッグ・人形etc

手編み(鈎針・棒針)と機械編みの両方を習いましたけど、冬、おこたつに入りながら、手編みするのが好きでした。
今では、全くしませんので、押入れに道具が眠っています(>_<)

手編みのセーターでは、忘れられない、つらい思い出があります。
何十年も前のことですが。。。
自分用に、総柄のセーターを編んだんですけど、クリーニングに出しましたら、失くされてしまいました(涙)。
色も柄も、大のお気に入りでしたので、"家で洗って縮んでは・・・"と思い、クリーニングに出したのが、運のつき。。。
一緒に出した他のものは、出来上がったのに、手編みのセーターだけなかなか仕上がらず、嫌な予感がしたのですが、まさか紛失されるとは思いもよりませんでした。
クリーニング屋のおばさんは、お金で弁償すれば済むという考えで、申し訳ないという態度は、全くみられませんでした。
私が、どれほど、そのセーターに「愛着を持っているか」わからないのが、悔しかったです。
諦めきれずに、3ヶ月待ちましたけど、とうとう出てきませんでした。
悲しかったですね。
今だに、残念で残念で仕方ありません。
寒くなると、"あのセーター、どこに行ってしまったんだろう・・・"と、思い出します。
世界でたった1つのセーターだったんですけどね。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。