独り言、あれこれ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

リンク

プロフィール

梅もどき

Author:梅もどき
※保存食作りを趣味にしています。中でも、梅干し作りには、思い入れが深いです。
※コメントは、都合により閉じさせていただいています。
※リンク用バナーにどうぞ↓
独り言、あれこれバナー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末の大掃除
この連休は、息子が期末テストを控えており、どこにも出かけず、年末の大掃除に励んでおります。

年の瀬に慌てないように、少しずつ少しずつ手をつけています。重い腰を上げて・・・(笑)。
"塵も積もれば何とやら"で、台所は終了しました。
台所って、狭いながらも一番手のかかる場所ですね。
換気扇、レンジ、シンク、食器棚、冷蔵庫、食器の漂白、鍋磨きetc
日々、「汚れたらすぐ拭き取る」をモットーにしているつもりですが、結構汚れてました。
今は、ピッカピカで気持ち良いです~
窓硝子洗い(小さい窓は、外して洗います)も、10枚だけしました。

掃除は、"主婦が一番嫌いな家事"だそうです。
料理は、命をつないでいかなければなりませんし、洗濯は毎日しないと、着るものがなくなりますけど、掃除はしなくても済んでしまいますね。
散らかってても不快に感じなければ、その方が楽に生きられるかもしれません。
私も、掃除は決して好きではありませんが、散らかっていると精神衛生上不都合を来たしますので、仕方なく掃除魔になってます。
これから、年末にかけて、一覧表を消していく毎日になりそうです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。