独り言、あれこれ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

リンク

プロフィール

梅もどき

Author:梅もどき
※保存食作りを趣味にしています。中でも、梅干し作りには、思い入れが深いです。
※コメントは、都合により閉じさせていただいています。
※リンク用バナーにどうぞ↓
独り言、あれこれバナー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一難去って、また一難
先日、シンクの下のホースが詰まってしまい、流れなくなってしまいました
シンクの下に収納してあるものを全部出して、調べないと・・・
夫と2人で、灯油用のポンプを使って、シンクの汚水をバケツに吸い取り、ホースを外して中を掃除。
すると、金属タワシの小さなものが出てきました。
一体、いつ流れ込んだのか不思議なんですけどね。
驚いたのは、ホースの内側にこびりついた汚れ!
長年の汚れが堆積して、思わず顔を背けたくなるほどのひどさでした。
この時、「動脈硬化」を連想してしまいました。
ホースのように掃除できれば良いですけど、血管の中は、掃除できませんから、気をつけないとね。

ヤレヤレと、一安心したのもつかの間。
夕べ、夕食の後の洗い物をしていると、床が水浸し
またもや、収納してあるものを全部出して、点検することに・・・
どうやら、先日、夫がホースを差し込んだ時、深く差し込まなかったので、外れてしまったようです。
流し台を2人で移動して、大掃除。
雑巾をかけてはすすぐという作業を、何回も繰り返し、今度はしっかりホースを差し込んでもらい、「荷物」を戻して終了となりました。
大騒動でしたけど、流し台の向こう側がきれいになりましたので、「怪我の功名」と思うことにします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。