独り言、あれこれ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

リンク

プロフィール

梅もどき

Author:梅もどき
※保存食作りを趣味にしています。中でも、梅干し作りには、思い入れが深いです。
※コメントは、都合により閉じさせていただいています。
※リンク用バナーにどうぞ↓
独り言、あれこれバナー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子400mリレー
オリンピックも終わり、涼しさも手伝って、季節の移り変わりを実感しています。

オリンピックでは、人それぞれ、心に残る競技があったことと思いますが、私は、息子が陸上競技をしていることもあり、男子400mリレーが印象に残りました。
もちろん、ライブで観戦しましたよ。

バトンミスによる強豪チームの脱落というアクシデントが、日本に幸運をもたらしたのは事実ですが、
チームの結束力が銅メダル獲得という結果につながったのだと思います。

"流れるような"と形容されたバトンパスは、何度見ても感動もの!
日頃、息子がバトンの練習の大切さを口にしていたのが、理解できました。

陸上競技は個人種目が多く、チームで競技するのは、「リレーと駅伝」位かと・・・
「パトンパス」とか「タスキをつなぐ」と言う言葉の重みも実感しました。
個々の力では、外国勢に劣っても、チームの力でメダルを獲得できる「団体競技」の魅力も知りました。

スポーツ観戦で、こんなに感動したのは久々かな。
4人のアスリートに、感謝、感謝です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。